FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防車に遭遇!公園にて 

そういえば、3連休最後の日、たまたま行っみた公園で「消防フェア」をやっていました。

公園の広場には、さまざまな消防車、はしご車、ジェットスキーまで!海・川用なんでしょうね。
(もっと、ズラリ!勢ぞろいの状況だったんですが。写真とりそこね^^)


でも、ステージでは、消防学校の生徒?さんたちが、寸劇を披露。

それにくいつくまめ姫。

みんな、変な衣装着て、歌って、踊っていても、ガッチリ!鍛えた身体がすごいんだよ。

圧巻は、AKB48の「会いたかったー♪会いたかったー♪会いたかったー♪♪Yes!♪君にぃー♪」
とか、いいガタイのおじさん(まめ姫からしたら、そうよね)が
振りつきで歌って踊るんだから、面白いよね。大うけでした。

そのあと、消防シュミレーション
DSC06197.jpg
はしご車が伸びる伸びる伸びる!
DSC06200.jpg

DSC06202.jpg
そして、上から、隊員降下。放水です。
DSC06203.jpg

あんまり、クルマ系に興味のないまめ姫は、「早く行こうよー!」とそっけない。

まわりでは、少年が目をキラキラさせて、みているっちゅうに!


ええ、大人ふたり、子供たちより、テンション↑↑↑で見てました。

こういうの、なかなか見る機会ないので、面白かったです。

こういう出会いから、消防士になりたい!っていう子もいるんだろうなぁ。。。て

思ってました。

こどもにとっても、仕事の中身がなんとなくでもわかるこういう機会はいいですね。

「AKBの歌をうたってるおじさん」ってなったらだめでしょうけど・・・笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/591-f1c2e44f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。