FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山 こどもの国へ♪ 

ちょっと前の秋晴れの土曜日、富士山 こどもの国へいってきました。

自然の中で自由に遊ぶ♪みたいな、うたい文句に魅かれ、遠出です。

入園料は大人800円。幼児無料♪ 駐車場無料♪

ススキの迷路。ススキの草原が迷路になっています。
大人の背たけ以上あるのでまったく道がわかりません。
こどもたちは、張り切って、走り回り、すべってました
F1000174_20101020215000.jpg

くもの巣ネット
箱根の彫刻の森にあるのを想像してたので、えらく小さくてがっかり。
人が多すぎて、のびのび遊ぶにいたらず。
F1000173_20101020215000.jpg

写真にないけど、溶岩石?なのかな。それで、石の迷宮みたいなのがあったり

石の滑り台なんかもありました。

でも、子供は通れても大人は狭くて通れない!ところもあり。

ぽこ太郎を追っかけまわすには大変!でした。



そして、なんといっても、敷地が広い!広すぎる!

はじめ、動物がいるゾーンに行ってみようと向かってあるきだしたものの、

え?あの先にあるのがそう?(クルマで5分はかかりそうな距離)

途中断念して、入り口に近い「水の国」行き先変更


ケンケンパロード!
夢中でやるのはいいんだけど、ぽこは、下り坂で、勢いがついて、すごい勢いで
ケンケンパしながら飛んでゆくー。気をつけて~!


このゾーンでは、水遊びができます。
夏はいいよねぇ。楽しそう!
「足だけ!」という言い聞かせもむなしく、次の瞬間膝丈くらいの深さの池にダイブ!
のんきぃ、「ぎゃー。やめて~」叫んだのは言うまでもない・・・

F1000168_20101020215000.jpg

全身、総とっかえで、お着替えし、ソフトクリームタイム♪


ここでのメインイベントは、「初カヌー」
家族4人で乗ったんだけど、本来、一番体重のある人が後ろに乗るらしいんだけど、

ぽこを支えるために、のんきぃが一番後ろに乗ってしまったの。

そして、先端のへりの席に座る羽目になった、パパ夫・・・

乗りこむやいなや、カヌー、不安定!!!マジヤバイ!

ただでさえ、ガッチリ男。

体重計算しても、母子3人よか、パパ夫のほうがおもいんじゃない??

「こりゃ、やばい!このままだと、転覆する!!」

身の危険を感じて、船着場で乗り換えることに。

おじさん、はじめから、言ってくれよー!って感じ。

ま、楽しめたけどね。



最後は入り口近くの体育館で一遊び。
F1000162_20101020214959.jpg


全体としては、自然を大いに活用している点は好感が持てました。
山野草や、ススキ野原を眺めているだけでも気持ちいい♪

小学校中学年~高学年くらいの自分ひとりで遊びを見つけて
発展させられる年齢層の子がより楽しめる場所かな?と思いました。

いかだを作成して、水に乗ったりできるみたいだし・・・

いかんせん、場所が広すぎて、抱っこなしでは、歩き通すことができない幼児連れにはちと厳しい。

階段も多いし、全てベビカーで行けるわけでなく、道も迂回で遠回りになったりするんで。

ソフトクリームは、めちゃ、美味しかったです!!!


夏場は、水遊びできていいかも。。。とは思いましたけど。

もう少し、子供がおおきくなってから再訪したいところです。
スポンサーサイト

コメント

ごきげんよう ^^


ぽこちゃま、背がのびたね~ ^^
日々パワーアップしてるかんじが
ブログ文にあらわれてますね ^^
成長が楽しみです♪

byともみ丼

ともみ丼さんへ♪

日々パワーアップ!!!
叫ばない日はありません。。。
この間は、上り用の遊具を降りようとして
落下寸前。。。
柵の間から、洋服をつかんで
宙吊り状態・・・
心の疲労が・・・
心配の種がつきません・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/605-8677190c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。