FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベスト完成! 

いやぁ。大変でした。

これ、幼稚園の発表会の衣装。

スカートが割と早くできたので、もう一枚くらいいけそうです♪と

調子に乗って受けたら、ムズカシイ・・・


この、サテン生地。そして、襟。袖ぐりの曲線の難しいこと。

バイアステープもはじめて使った気が・・・。

F1000379.jpg

11月中旬に受け取っていたんだけど、なかなかぽこのお昼ねタイム
合わず。

締め切りの最後の土日でやるしかない!と思っていたのに、土曜日寝ちゃうし。

ああ、ワタシって追い込まれないとできないタイプ。。。


結局締め切り前日、日曜日の23時から開始。そして、夜中に、完成。

早めにチビを寝かしつけ・・・と思ってたのに、こういうときに限って、ぽこがまったく寝ない!

20時30分に布団に。。。そして、寝たのは23時。。。がーーーん。

本当に今夜は徹夜か???

寝れないかと思いましたぜ。


でも、ミシントラブルもなく思ったよりはスムーズに縫え。ほっと安心。


しかし、生地屋さんに行くと、見てるだけで、なんでもつくれそうな気分になるから不思議・・・

そして、実際ミシンのまえで悪戦苦闘するんだわ。


でも、何か、作ってみたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

すごい!!ベストだ!!
手作り衣装とは喜びますね!!

ちなみに私も追い込まれないとだめなタイプかも。。。

みさよさんへ♪

でも、これ、まめ姫が着るものではないの。

幼稚園で一括保管のものなので。

> ちなみに私も追い込まれないとだめなタイプかも。。。

でも、今回さすがのワタシも、間に合うのか??

間に合いませんでした。と謝って遅れて提出か?等々

頭を駆け巡りました。

でも、気合入れると、集中!できるもんですな~
(終わったから、のんき♪)

ごきげんよう ^^

なんでもつくれそうな気分になるから不思議・・・
って、わかるわぁ。^^

私、裁縫嫌いだから
ミシン持ってないねんけど、
買ったら何でも作れるんちゃうか♪
って妄想する。

byともみ丼

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/615-aaef8c4c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。