FC2ブログ

まめ姫6歳になる 

1月末で、まめ姫が6才の誕生日を迎えました。

前日が日曜日だったので、誕生会はその日にして。



当日、まめ姫が幼稚園に行っているあいだに、カードをせっせと製作。

最近、大いにはまっている「ポケモン」キャラのミジュマルを色画用紙で作りました。
(あんなにプリキュア好きだったのに、最終回とその前の回は、録画してあるのに見てもない・・・)
snap_2020gonta_20112213829.jpg

こういうの作るの好き~。ああ、気持ちが落ち着くわ。
(って、何度かぽこに邪魔されたけど。なんとかクリア!)

幼稚園から帰ったまめ姫。

おともだちから、お誕生日おめでとう♪っていっぱい、お手紙もらったよ♪と

ニコニコ笑顔で見せてくれました。
F1000634.jpg


なんだか、ワタシまで嬉しくなり、ママ友にメールしたら、

「週末いそいそ、まめちゃんにお手紙かくんだ♪と書いてかばんにしまってたよ。
何を書いたかは見せてくれなかったけど」って。

その様子が浮かんで、ほほえましくなりました。

生まれた日って、その当時のことが鮮明に蘇る。寒かった冬の冷たさとか。

その日の晩御飯まで(たまたま、うなぎだった。)

あんな苦しいつらい陣痛を経て生まれてきて、ベビちゃんだったのに。

いまじゃ、生意気な口を言う6歳に。

その成長が嬉しくもあり、ちょいと寂しいような。


でも、どうか、このまま,
穏やかな優しい子で、すくすくと無事に成長しますように・・・
(もうちょっと、落ち着きがあれば、なおいいんだが・・・苦笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/624-f3a4e4ec