FC2ブログ

ぐりんぱにて雪遊び 

週末、富士のふもとにあるぐりんぱにて、雪遊びしてきました。

まめ姫は幼稚園のお別れ遠足で雪遊びを経験済み

一方のぽこたろう、雪が降った日なんて寒いのに窓から手を伸ばし、
「ゆき!ゆき!」とかやってるし。
ボール二つのっけて「ゆきだるま!」とかさ。
なんかふびんで。今年は雪で遊ばせてあげたい!と。(3月になっちゃったけど。)
うう、来シーズンこそ、スキー場へ・・・

おもいのほか、人でにぎわっていてビックリ。
F1000770.jpg


そり、初体験!(パパ夫が大きくて、てかそりが小さくてみえませんが)
「ひゃぁぁぁぁぁぁぁ~」とか、叫んでるから。結構なスピードがでていた!
怖いのかと思ったら、とまったら「もういっかい!」って。
怖いけど、楽しいのね。




F1000767.jpg
このウェアも、探し回って。
前日にようやくゲット!買えました~。
3月になってて、どこも、ほとんどおいていなかったのよ。
いっちょまえです。手袋の模様はくまちゃんだけど。


まめ姫は、パパ夫とつくったゆきだるまに、「冬だから、ふーちゃんだ♪」と名前をつけ、
ご飯食べるところまで、そりに乗せてつれていくし。
途中で解けてない?とみにいくほどかわいがっていたの・・・

F1000775.jpg


2時間後・・・遊園地の乗り物にて遊んで戻ってきたら・・・
結構解けてました。人相かわったー。
F1000786.jpg

もう、かえるから、お別れだね。と、おわかれをいうまめ姫。
そんなにふうちゃんといっしょに過ごせなかったよ。というまめ姫。
そこまで、雪だるまに思い入れがあったのね・・・と
思っていたんだけど。

雪の広場に、置いていってあげたら?とワタシがいうと。

てっきり、また、そのままのカタチで置くのだとおもっていたら、

次の瞬間、放り投げてこなごなになってました・・・

えー。うそ。

と思ったのは、ワタシだけでなく。

タバコから戻って、「写真撮ってかえろー」というパパ夫が目にしたのは、

無残にも粉々になったふうちゃんでした。

「え。こわしちゃったの???」ショックを受けた大人二人・・・ココニアリ。



コドモってけっこう、残酷。

そして、切り替えはやいんだわ・・・と思った出来事でした。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう ^^


めちゃ天気の良い日だったのね~。
スキー場は高校生の時以来行ってないなぁ。
約20年も前になるわぁ。
えー、20年!?
改めてびっくりやわぁ。^^;

byともみ丼

ともみ丼さんへ♪

ワタシも、まめ姫を妊娠してから、行ってなかったので、
久しぶりでした。
この日は、めちゃ、あったかくて、よかったです。
でも、昔は、吹雪いていても、凍えそうな気持ちになりながらも
リフトに乗って。
めいっぱい滑っていたことが信じられん・・・
当時はわかかったー・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/628-dcbebdce