FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いがけず・・・ 

3月なのに、けっこう寒いし。

放射能の値が気になったり、地震が起こってたり。

なかなか、気にせず、お外で、思いっきり遊ばせてあげられてない現状ですが。


1週間前くらいに、庭で遊んでて、ふと「補助輪はずす練習してみる?」って言ったら、

珍しく、乗り気。(今までも、数度いってみたものの、「いい。」と一言だったのに。)

で、のんきぃ、物置からスパナを探して、せっせとはずしてみた。

またがらせてみたら、前回やったときより、格段にバランスがいい!

意外と、いけるかも?と、練習。

15分くらいやってかな。のんきぃのちょっとの支えで、こぎだせるようになったまめ姫。

そして、仕上げは、パパ夫と交代タッチ!

なんだかんだとあっちゅうまに、乗れるようになってしまいました!!!
(パパ夫の教え方がよかったそうです。)

これには、本人も周囲もびっくり!

そして、風切って走るのが気持ちよさそうなまめ姫。

転んでもへこたれず、ニコニコ笑顔でした。


めでたく、あっけなく、思いがけず、補助輪卒業できました♪


よかったね♪

スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

まめ姫ちゃんすごーい!
補助輪ナシだと、自転車がぐんと軽くなるね!写真で見ても、まめ姫ちゃん、楽しそう。
うちも早く乗れるようになるといいな。

ごきげんよう ^^


スムーズに乗れるようになって良かったね~。
ウチはペダルまではずして頑張ったなぁ。

関西でも東北地震の影響を
何かしら受けてますが
ココから逃げるわけにもいかないし
がんばって今の地で生きていかなくっちゃ。^^
ってかんじですね。

byともみ丼

ともみ丼さんへ♪

返信もしないで、失礼してました。
またまたブログしばし放置しちまってました。

なんか、いろいろ考えるところあり、なかなかPCも開けず。
いつもいつもともみ丼さんはきてくれてるのに、
本当にごめんなさい。

補助輪は、あっけなくてあれれ?でしたよ。

うれしかったけど。

でも、逆上がりはなかなか難しそうですわ。

ぶりりさんへ♪

ありがと。

娘ちゃんも、アッちゅうまに補助輪取れてよかったね!

思いのほか、ライバル心が燃える二人のよう。

この調子で、お互い、できないことにチャレンジしていける仲になるといいね!

今後もよろしくね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/631-8d6d55f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。