FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんだお別れ遠足?! 

3月末のことになりますが、幼稚園在籍中のことってわけで、みんなで公園にいった話。

本当は、毎日のように、春休みお友達といっぱい遊びに行く予定だったのに。

地震やら放射能やら、ガソリン不足や停電・・・

重いニュース続きで、なかなか集まれず。

でも、3月末に、幼稚園の仲良しさんと近くの公園に行ったんです。

お姉ちゃんふたりもきてくれて、大人5人、こども10人の大人数。





前日までは、いいお天気続き・・・

この日の予報は、晴れ時々にわか雨



しかし、集合して、まもなく。。。

本日1回目の雨・・・雲行き怪しくかなりの降り・・・

仕方なく、30分も遊んでないのに、お弁当を広げるわれら。

まもなく、カラリと晴れて、本格的に汗だくになって遊ぶ子供たち。

少し、休憩・・・とかいって、おやつを広げたら。

本日2回目の雨!!!しかも、土砂降り、雷付き

屋根つきのとこに避難したけど。こりゃ、もう遊べないね。

遊んでいたほかの団体も撤収し、公園は人すくなっ。

なんか不完全燃焼で解散かぁ。。。と思っていたら、またカラリとあがって、いい天気に。

なんなの、いったいこの雨!



でも、晴れたら、多少遊具がぬれてようがお構いなしで、遊びまわり、

F1000860.jpg

みんなで「ガ」を「ちょうちょ」と言い張って頭を寄せて、観察したり。

走り回って遊んで、もう帰る時間だよ~って決めてももうちょっと、もうちょっとで。

いい加減、5時間半も滞在してるよ。いい加減帰ろうと、いってるさなか、なんと!

本日3回目の雨追い討ちをかける土砂降り!!!


もう、半分あきらめモードで、濡れながら、笑っちゃって、

みんなで、急げ、急げって滑り台を駆け下りて。

「うわー。じゃぁねー。またね~!」と挨拶もそこそこに解散!

いったいなんだったんだろう・・・な天気に振り回された一日でした。


でも、帰りの車で、見えた大きな二重の虹
F1000865.jpg

なんだか、未来が明るく見えた気がして。

とても、思い出に残る一日になりました。

みんな、ありがとう!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/633-4a981a46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。