FC2ブログ

まめ姫、マニュキュアを塗る 

 
 最近、まめ姫はマニュキュアがお気に入りです。
 
3歳6か月。

今まで、いや、3歳になるまでは、お気に入りは「青」。ボーイッシュな格好もお気に入り。
それが、3歳の誕生日前後から、お気に入りは「赤」。ピンク、スカート、フリル、キラキラ大好き。
女の子仕様を好むようになりました。彼女は・・・

あいにく、ワタクシ、のんきなくまはピンク系統が苦手でして・・・
親の好みの洋服を着てくれるのも、ここまでかっ・・・っとちょっとショックだったのを覚えています。

話を戻すと、マニュキュアです。

のんきなくまが、ぽこ太郎におっぱいをあげていると、まめ姫の姿がみえず。声もしない。やけに静かだ???
あれれ・・・いつの間にかトイレに行ったのかしら?

「○○ちゃーん。」と呼びかけると、
にっこりと、笑顔のまめ姫がキッチンから、そろそろと出てきた。


「どうしたの。何してたの。?」(な・なんか怪しい・・・)

「・・・・・・ママ、見て。きれいでしょう。

思わず、「うわっつ」と声をあげるのんきなくま

だって、マニュキュアは爪だけでなく、両方のてのひらに塗られていたのですから。


snap_2020gonta_200882174137.jpg

教訓
「静かなときほど、危険なことが行われている」
ちびが、静かにしてるとき、平和だわぁ。とタカをくくっていると、とんでもないことが行われていて、後始末が大変な可能性が高いので、気をつけよう。

皆様のところのチビちゃんたちも、とんでもないこと、やらかしているんでしょうねぇ。


ところで、マニュキュアって、爪だけに塗るものって知らなかったのかな?説明不足だったのかしら?
と反省もあり、夜、布団に入って、まめ姫に聞いてみた。

まめ姫    「(つめにぬるものって)しってたよ。」(当然でしょみたいな、口ぶり

のんきなくま 「じゃ、じゃあなんで、おて手のひらにまで塗っちゃったのぉ?」
         (知っててぬったんかぁーい!
まめ姫   「んー。だってぇ、   ぬってみたかったから

のんきなくま「・・・・・そうなんだ。ぬってみたかったんだ・・・

 

まあ、なんでもトライしてみたいってことで。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/7-dc957ba2