FC2ブログ

ぽこ太郎 祝100日! 

先日、コテン!と寝返りしたぽこ太郎。

それから、毎日毎日、コテン、コテンと寝返りを繰り返しております。

そして、自力で、また仰向けに戻るコツをつかんだようです。

そして、今日、生後100日目にして、しっかりした寝返り完成!腕も抜けた!

すごーい!と思わず拍手!


2ヶ月で首はすわり、早くも縦抱っこ。

3ヶ月で寝返り。

今後のハイハイや歩き出しも早いのかしら。

楽しみのような、恐ろしいような・・・


一応お祝いなので、ぽこ太郎のために、お祝い膳を用意。

(といっても、ぽこ太郎が食べれるわけでなく、カタチなので。)

お赤飯(炊飯器で炊いた)
あさりの汁 (はまぐりがなかった)
鯛の尾頭付き 塩焼き(事前にお魚やさんに頼んでいなかったので、お家でグリル。
しかし、大きくて、魚焼きグリルからはみ出し、これが、えらい大変でした。)
かぼちゃの煮物(煮しめ?とも思ったけれど、煮物であればなんでもよいそうなので。)
小石を準備

写真に収めるに、メインは鯛の塩焼きでしょう。
と、これだけは、天然真鯛を奮発!
なんて、お店に行ったら、もう、これしか選択肢がなかったのです。ハハハ

PCが修理から戻ってきてから、写真をアップしますね。

最近、2・3日前から、大人たちの食事中に、やたら、うぎゃうぎゃうわぁぁん
「オレ、なんか、たべたいんだけど。」というアピールのような???
で、初めて、母乳・ミルク以外のものを与えてみました。
粉末のもも果汁です。お湯で溶いて4さじくらい。

スプーンで、舌にのせたときは、「うわ。なんだこれ?!」とヘンな顔してたけど、

ちょいと、味わうと甘いじゃん。のように、目がキラキラ舌をペロペロ

snap_2020gonta_200890214923.jpg
人生初の、新しい味との出会い。

ぽこ太郎には、うれしかったようです。

表情見てるの、面白かったぁ。かわいい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/75-4db2ea00