FC2ブログ

珍客 第3弾!!! 

月曜日の夕方、勝手口のドアに、怪しい影。

「なにこれ。」

ドアの網戸部分に何か、小さいかたまり。8~10cmくらいの影。

鳥!?すずめ? なんじゃこりゃ。怪しい小動物の雰囲気・・・・

追い払おう!と、中からドアをドンドンと叩くも、動かず。

どうして、どうして動かないの?

網戸を上げ下げしたときに、足でもはさみこんでしまったのか???と焦る。


外にいた、だんなさんに、「ちょっと、ほうきで払ってくれない?」と頼むも、

「オレ、やだよ、そういうの嫌いなんだ。」

「だって、なんか怪しいものの退治って、男の仕事じゃないのッ?!」

「そんなのやるのは男の仕事って、誰が決めたの?足がいっぱいのやつとかだめなんだよ。」と

頼りにならず。

仕方ない・・・

薄暗い中、ソーット近づくと、いたいた!ひょぇー!ぶらさがってるし!!!

どうやら、今回の珍客は

snap_2020gonta_200894112611.jpg

こうもり!!!
のようでした。
よく、こうもりは、ヒラヒラ飛んでいるってゆうけれど、ちゃんとご対面したのは
小学校以来だよ。コワーッツ

長い柄のほうきで、はたこうと近づいていったとき、

逆サイドから、ニューっとほうきが!そして、ガサガサガサッツ

お義母さんが、怖いので見ないようにしながらほうきで払い落としてくれました。

キィーーーッツ

と泣き声とともに茶色い小動物は、地面に落ちましたが、それ以上見ることはできず、出かけてしまいました。

戻ってくると、怪しい小動物の姿はなく、安堵しました。


こういうとき、意外にも、男の人は使えないわ!(うちだけかしら?)

以前、大きなクモが出たときも、ゴキブリに遭遇したときも、ワタシが退治。

こうして、女はますます強くなるってことですか。

ちゃんちゃん。

皆さんのお家では、○○退治は誰の役目なんでしょうか?

知りたいです。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/80-10466214