FC2ブログ

傷だらけのぽこ太郎 

最近のぽこ太郎 本日、生後111日目。

ずいぶん寝返りが上手になりました。
寝かせておいても、コロンコロンと、いつのまにか寝返っているし・・・
安全防止のため、寝返り防止マットを購入し、(体幹を二つの枕ではさんで固定するというもの)
試すが・・・効果なし。
マットのでこぼこをものともせず、寝返っているし。

すごい背筋力。まめ姫の時には、寝返りしても、なかなか顔が持ち上げられず、
うぇー、うぇ泣いていたのに。

ぽこ太郎は、違います。
ちょうど3か月を迎える日、寝返りできた翌日から、がしっと首をそらせ、4つんばいに。
前をみすえて、いざ、出陣!
snap_2020gonta_20089501520.jpg
てな具合に、手足ばたばた。前にすすもうとしております。
すっかり、うごけるものと勘違いしているみたい。
さすがに、そりゃ、無理よ。



数日前、のんきなくまが夕飯の支度中。

いつものように、コロンコロンと寝返りしているわ。と眼の端でチェックしていたのです。

しばらくすると「うぎゃー!うぎゃー。」と、珍しく、泣き叫ぶ声が!!!

みると、寝返りした勢いで、お昼寝布団からはみ出し、夏用の麻のようなラグまで顔が
はみだしていたっ!
そして、そこで、顔を持ち上げていることに力尽き、左右に顔をこすりつけてしまったらしい。

‘タワシのような固いラグで、ぽこ太郎のやわ肌を、
ごしごしこすってしまったらしいのでした。ショーックっつ!!!‘


そりゃ、泣くわ。(痛かったでしょうよ、びっくりしたのもあると思うけれど。)

現在、ぽこ太郎の、額や頬は、堅い爪でひっかいた傷が。
鼻は、ラグでこすって、かさぶた状態。
そして、頬は、ヨダレと、紫外線の影響か、バリバリに真っ赤になって荒れております。
snap_2020gonta_20089502559.jpg

早く、ベビちゃんらしい、すべすべお肌に戻らないかなぁ。
と、お肌のお手入れをしながら、祈るのでした。



ポチッとお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/87-0557ded1