FC2ブログ

そんなのあり? 

土曜日、一日盛りだくさんな日でした。

午前中、従兄弟の、Yちゃんの小学校の運動会の応援に行く。
リレーの選手で、一着で快走
まめ姫も、「がんばれーがんばれー。」と張り切って応援してました。

小学校からの帰りはバスに乗せたら喜ぶかしら。と思い、
バスで駅まで向かう。普段バスを利用することはないので、まめ姫、お喜びになる。
しかし、ぽこ太郎を抱っこしつつ、たたんだベビーカーも支えつつは、結構大変!
すいていたからよいけれど、混雑してたら、バスに乗るのはかなり困難と実感する。

駅に到着して、家に向かう最中、地域のお祭りが。
ちょうど、子供みこしが、道を横断するのに、出くわす。
そして、その中に、大好きなおともだちのMちゃんを発見したから大変!

「一緒に行きたい!」と泣いて、おさまらないので、じゃあ、顔見てバイバイしに行こう
と追いかけた。

おみこしの一行は、ちょうど休憩中。みんなに、ジュースがふるまわれる。

そして、飛び入りでくっついてきたまめ姫にも・・・。いいのかしら。


そして、帰ろうと促すのんきなくまの言葉などまーったく耳に入っていない様子。

⇒  な、なんと、神輿を引く列にちゃっかり混ざってるし。

そして、ゴールにたどり着くと、子供にお菓子の入った袋を配布していたのだけれど、

⇒  その菓子詰め合わせも、ちゃっかり、もらっているし。

そして極めつけは、最後にその地区の皆様で記念写真を撮っていたのだけれど、

⇒  なぜか、ちゃかり集合写真にも混ざっているし。

・・・・・まめ姫、お隣の地区なんですけど。

Mちゃんの爺ちゃんの一言。
「こんなにいたら、どこの子かわかんないんだから、平気。平気。」とありがたいお言葉

集合写真にまでおさまっていいのかしら。こんなのアリ?

やっと、おうちにたどり着いたけれど、カーディーラーに用があり、パパとともに出発。
到着寸前、眠りにおちたところを、呼び戻し、キッズスペースで遊ぶ・
まめ姫はかなり車やさんが好きである。

帰ってから、18時30ごろ、神社でやるお祭りに出かける。

お友達のM・Mちゃん一家も行っているので、まめ姫は大喜び。

お祭りの太鼓が鳴り響き、夜店の明かりがまめ姫の脳を刺激するのだろう。

変な興奮状態。

朝からの行動で疲れすぎ、半ば気力で、もっているような状態のため、

変にぐずぐず・しかも攻撃的で大変!でした。

でも、まめ姫にとっては、まさにお祭り!非日常!

充実した楽しい一日になったことでしょう。よかったね!

でも、一日のうち、こんなに行事がたてこんでいるのももったいない!

一日いっこづつに振り分けたいくらいでした。



ココ クリックしてみてねん ⇒ 
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/90-a8d90e8d