FC2ブログ

プチケーキ作成 

雨の日。ネットスーパーのヨーカドーのお届けもくるし。

一日家で過ごさねばならないこんな日。

元気、元気!のまめ姫を飽きさせずにすごさなくては!!!。

そして、今日はコレ。先日、購入したシリコンのハート型
そうなんです。のんきなくまは、型に目がないのです。
DSC00556_20080929215527.jpg
思い起こせば、幼少の頃から、クッキーの型・ケーキの型・おにぎりの型など、
気になっていました。見るとついつい買ってしまう。
ネットでも、業務用の型とか見て、ステキー
と、時間を忘れて見ていることも。なんなんでしょうね。

そして、今回、しばらくぶりに、購入したのは初のシリコン型。
以前製菓材料の口コミで、これは、便利!使いやすい!とあったので、気になって
いたのだけれど。

*これは、いい!扱い易い!型から出しやすい!洗い易い!軽い!と高評価ですね。
もっと早く、購入していれば、よかったわぁ。

まめ姫と一緒に作ったのは、プチケーキ。レシピ検索してから。と思っていたのに、
まめ姫に「早くやりたーい!早く早く!」とせかされ、結局、ホットケーキミックス使用の
スコーンみたいなものになってしまいました。チョコとココアを適当に入れてみた。
まめ姫は、割りいれるはずのチョコをパクパクつまみぐい。
ちょっと、味見ー。とココアをぺろぺろ

出来はこんな感じ。
DSC00559.jpg おもて           DSC00560.jpg ウラ

型はなかなか、カワイイッス。味は、まあ、フツーでした。
次回は、もっと濃厚なチョコケーキみたいなものを作ってみたいわ。

まめ姫は、自分で作った。と大満足。

「パパに食べさせてあげよう。きっと、喜ぶよ」と
しきりに言ってました。

これだから、パパはまめ姫がかわいくってたまらない。って感じです。





ココ クリックしてみてねん ⇒ 
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/92-3c15aa1d