FC2ブログ

絵本 

いつも行く公園に、巡回図書館がくるとお友達に教えてもらい、本を借りました。

前回、借りた時はまめ姫があまり絵本にくいつかず、一度だけで足が遠のいていました。

それから、数回図書館へは行ったけれど、ぽこ太郎が生まれた今となっては、

電車に乗って図書館へおでかけ、ってのもなかなか大変!

ゆえに、巡回図書館万歳!てな具合です。

 
いつも、ネル前に読んであげる絵本がワンパターン化してきたので、先日お話366日(一日1話、日付とともにお話がかいてあるもの)というのを購入したのだけれど(ブックオフで中身を吟味する時間もなく買ってみたが・・・内容的には、ちと、いま一つ残念

そして、今回は絵本を5冊借りました。
「コップちゃん」「どうぶつわかるかな」「いろいろじゃがいも」「かえってきたあかちゃんまん」「だれのおしり」
これまた、このとき、頭痛症状があり、てっとり早く選んだ感じが。。。
少し、低年齢向けな気がしたが、まあ、いいとしよう。

まめ姫に読んでいると、抑揚つけて読むのが楽しいらしく、ぽこ太郎もうきゃきゃきゃきゃ
と笑っております。

まめ姫に初めて本を読んだのはもう少し後だった気がするから、ぽこ太郎の方が早い絵本デビュー
だわ(が、しかし、これで、本好きになってくれるとは限らないのよねぇ。)

この移動巡回図書館、リクエストも可なのです。
気になる絵本もあるので、借りて読んでみて気に入ったら、購入してもいいかな。と考えてます。

せっかくある、サービス、利用しないとモッタイナーイ!ですもんね。


あ、でも。 ネル前に、1冊では済まず、毎回この5冊すべてと、プラス1.2冊読まされてますけど。
借り過ぎ注意!!ってことでしょうか。

気をつけよーっと。

ココ クリックしてみてねん ⇒ 
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2020gonta.blog60.fc2.com/tb.php/99-f68039f4